Skyrimの小技&バグ技(グリッチ)紹介

スカイリムのバグ技(グリッチ)や小技、役立つ情報等を紹介しています。

不定期ですが、是非コメントの支援宜しくお願いします。     

Skyrim 闇の一党多人数従者バグ

みなさんこんにちは。

 

従者と闇の一党の従者を一緒に連れ歩くバグはご存じですか?

闇の一党のメンバーをちょっと怒らせると300(500)ゴールド支払えというクエストあるのですが、なんとそのクエストをすると普通の従者に加え、シセロや新人達の中から一人連れ歩くことが出来るのです。

ここまではwikiにも載っている有名なバグ技ですが、実は一人だけじゃなく闇の一党の従者全員連れ歩くことが出来るのです。

 

やり方はちょっと難しいかもしれませんがどうぞ。。。

 

   ー闇の一党従者バグ(改)ー

 

  1. 従者を連れて新人1(男でも女でもok)の所へ行く。
  2. 従者を新人1の近くに命令をして待機させる。
  3. 従者が待機中ということを確認し、素早く解雇&雇用する
  4. 従者が雇用する時に言う言葉(時間を無駄にするのはよそう等)を言い終わらない内に新人1に話しかける。
  5. すると何故か「なんでもないんだ」の他に従者にするのが出る。
  6. 従者にすることが出来る。これで従者+新人1です。
  7. 次はシセロの所へ行く。新人1をどこでも良いので待機させ、従者をシセロの近くに待機させる。
  8. 同じように解雇&雇用でシセロを雇う。
  9. 次は新人2。新人1、シセロを待機させ、従者を新人2の所へ待機させる。
  10. 上記と同じように解雇&雇用で雇う。

   

 

 これで5PT結成です。個人的には10が難しかったです。(何でか知らんが)

待機をさせなければ上手くいかないことがあるので注意です。

従者にさせる順番ですが、これは私が出来た例なだけなので何でもよいかもしれません。

 

追記:

  • これは新人達を一回も雇ったこと無い事が条件かもしれません。でないと従者を連れた状態の時についてきてくれが追加してしまうかもしれません。
  • そうなると連れ歩くことが出来なくなってしまうようです。
  • セラーナと一緒にも連れ歩けます。これもまた次回に。

すみません。次回に書くの忘れてましたorz

 

 

参考用:

f:id:riften-aerin:20141008222924j:plain

 服がちょっと変わってますが、左から新人男→シセロ→ファエンダル→新人女→セラーナとなっています。

 

 

 

ハイ?キコエシモノ?ゴヨウハナnナンダキコエシモnダレカコロソーヨー!

とてもうるさいです…シセロ黙ること覚えろよ!!!

こんな感じでうるさいので注意です。ルシエンさんも加えるとうるさいよ~