Skyrimの小技&バグ技(グリッチ)紹介

スカイリムのバグ技(グリッチ)や小技、役立つ情報等を紹介しています。

不定期ですが、是非コメントの支援宜しくお願いします。     

従徒系の巻物を検証

 

さて、アポクリファ(黒の書)で従者用の巻物集めしてたらタイトルの巻物が出たんですね~。

f:id:riften-aerin:20141109112146p:plain

氷の従徒の巻物 wg0.5 500G

 

んん~?氷の従徒召喚の巻物?従者に渡すか。まぁ出来ないだろ……ファッ!?

f:id:riften-aerin:20141108161420j:plain

えぇ…両手魔法系出来ないと思ったけどまさか使えたとはなぁ…。

 

死の従徒の巻物も手に入れたので使わしてみたら不思議なことが多発しました。

まず魔法当てて起き上がる→山賊-新人となっている→ちょっと目を離したら山賊-セラーナに…。

まずこんなにすぐ死ぬ筈がないんですよね。そこまで強い敵はいなかったので。

 

今度はセラーナを灰の殻で固めてからやったのですが

新人が魔法当てれば新人が使用者の筈ですよね?しっかり当たって起き上がりました。しかし、山賊-セラーナになっているのです。え!?嘘だろ?と思ってセラーナを見たら何故かいない。なんとそこから離れた場所に瞬間移動していて30秒も経っていないのに灰の殻を抜け出していたのです。

 

さて、次は巻物を増殖し、再挑戦。

 

結果としては当たれば起き上がって戦ってくれました。

当たれば、ですが。

従者はしばしば外すことがあり、外した後は死体の事はそっちのけで敵に突っ込んでいきました。

 

成功した死の従徒を連れ歩こうと思いましたが、どうやらロード扉を挟むと呪文が解けて前のエリアに取り残されるようです。

連れ歩けたら良かったのになぁ…でも生き返らせるのに灰にさせるリスクが無いだけマシなのか。

 

でも、この検証企画によって分かったことがあります。

それは、変性、回復、精霊系召喚の巻物が活躍できる巻物ということです。

とりあえず増殖させるのはこの類の巻物だけでいいです。

細かく言えば、

エボニーフレッシュ、範囲大回復、炎氷雷の召喚の巻物です。

エンモンも、モーリスもこの巻物で死ぬことはなくなるかな。